«  2013年07月21日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 2013年07月19日 | メイン | 2013年07月22日 »

2013年07月21日

こんばんは!キヤプラスの松村です☆

先週リフレッシュ休暇を頂き、心身共にリフレッシュすべく伊勢神宮に行ってきました♪

今年は『式年遷宮』の年でもあり私が行った日も、もの凄い人でした。

1日目に外宮、2日目に内宮と、正式な参拝を行いましたよ!(^^)v

P1000551.JPG
内宮入口でパチリ!
朝10時前に到着しましたがすでに人、人、人(*_*)

P1000542.JPG
こちらが新しく建て替えられた「正宮」。今年の10月までは参拝できません。

                      P1000544.JPG
                      こちらが今現在の「正宮」。上では写真撮影はNGなので、
                      下からパチリ!

P1000491.JPG
『式年遷宮』は正宮以外の別宮もすべて、20年に1度社殿が新しく建て替えられています。
約1,300年間続いてるとは驚きですね!

私が一番興味を持ったのは、構造物(社殿)がどのように建てられているのか?
建築様式は?材料は?
職人さんが何人ぐらい携わっているのか?

職業柄、とっても気になりました。

外宮にある「せんぐう館」で、詳しく知る事ができました。

外宮正殿東側の4分の1部分を原寸大で再現した模型があり、
間近で社殿を見る事ができます。

そして私が釘付けになったのは、「永遠の匠たち」というコーナー。
興味深々でした^^
お伊勢参りに行かれる際には、是非寄ってみてください!!!

外宮、内宮を参拝した後は、「おはらい町・おかげ横丁」へヽ(^。^)ノ
P1000553.JPG
わかりますか?
ファミリーマートの看板が、街並みに合わせて木彫りでオシャレな感じになってます。

                P1000556.JPG
                旅=松村=おいしい食べ物・・・なので(笑)
                まずはてこね寿司^^

P1000562.JPG
おとうふソフトクリームを食べて、

締めくくりは。。。

P1000561.JPG
「赤福本店」で、

                    P1000563.JPG
                    出来たて「赤福」をおいしく頂きました(*^_^*)
                    ※ちなみに4人前を1人で頂いた訳ではございませんので、
                      あしからず。。。

しっかりリフレッシュして、パワーをいっぱいいただけた旅でした♪

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ