«  2015年12月13日 - 2015年12月19日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 2015年12月06日 - 2015年12月12日 | メイン | 2015年12月20日 - 2015年12月26日 »

2015年12月18日

こんにちは!
Kiyaプラスの難波です。

先日のお休みに、
お世話になっている陶芸家さんに会いに
兵庫県の丹波に行ってきました。

この日は、年に数回しかない登り窯の窯出しの日☆でした。

KIMG0086.JPG

登り窯とは、傾斜地を利用した陶磁器焼成のための窯です。
傾斜に沿って4部屋に分かれており、
下の部屋から順の火入れの作業は3日間近い徹夜仕事になるそうです。
火入れ最終日の窯の最高温度は1200℃まで上がるそうです。

その後、火入れと同じくらいの日数をかけてゆっくりと
窯を冷まします。

窯の中には、作品がぎっしりと並んでいます。
KIMG0085.JPG

出てきた作品たち!!
KIMG0090.JPG

KIMG0089.JPG

その日の天気や湿度、風などによって、窯の温度上昇も変わるそうで
同じ焼き方にはならないそうです。
だからこそ、ひとつひとつ表情の違う魅力的な作品ができるのでしょうね。


2015年12月15日

こんばんは!!

KIYAプラスの赤井です☆

もう12月も半分終わりましたね…

1年あっという間 |д゚)

今日は天気が悪かったですが、昨日は晴天の中上棟でした(^-^)


P1230215.JPG


O様ファミリーの上棟です☆

P1230255.JPG

ドンドン形になっていくお家が、とても感動的ですね(^-^)

P1230267.JPG


朝からご参加いただきありがとうございました♪

来年は新しいお家で、新しい生活が待ってますね☆

今後も現場に遊びに来てください(^^♪


O様、無事上棟おめでとうございました(^-^)

こんにちは。
Kiyaプラスの難波です☆

今年も残りあと少しですね!

私にとってはKiyaに入社して初めての12月、
年末のごあいさつ周りにあたふたしています (;´Д`A “`

Kiyaでお家を建てていただいたオーナー様には、
縁起物の干支の置物&カレンダーをご用意しています。

P1160419.JPG
来年の干支のサルの置物です!


P1160420.JPG
ちょっと憎めない表情がじわじわ来ます(・∀・)

P1160421.JPG
ちょっと便利な卓上カレンダーも!!


若干数ですが、まだ在庫があります。
ご希望の方は難波までお早めにご一報くださいね~♪

2015年12月14日

こんばんは!

Kiyaプラスの四宮です。

=============


以前から、ふるさと納税ネタで引っ張っておりますが

先日、一番目当てのお礼の品が届きました!




ジャーン☆

lifttikket.jpg


某スキー場リフト1日券の引換券(*^^)v




通常1日券の相場は4000~5000円

それが実質2000円で手に入ったわけですね!

雪が待ち遠しい限りです。。。



来年もしっかり寄付して

お得にGetしようと思います(笑)

それでは!

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ