«  2016年05月15日 - 2016年05月21日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 2016年05月08日 - 2016年05月14日 | メイン | 2016年05月22日 - 2016年05月28日 »

2016年05月21日

こんばんは!

KIYAプラスの赤井です☆

今日は日中30度越えてましたね|д゚)


天気が良すぎで汗かきました…


ただ、とても天気が良く上棟日和でした(^-^)


2016-05-21%208%2008%2001.jpg


SA様邸の上棟♪

2016-05-21%208%2017%2044.jpg


形になるお家はやはり感慨深いですね(^-^)


土地の件で工事に入るのが少しずれましたが

完成目指してこれからも工事頑張って進めていきます☆


SA様、本日はおめでとうございました(^-^)

2016年05月20日

こんにちは、日差しが着々と夏になっていますね。

最近は半袖の三宅です!

さて、先日のGWにわたくし事ですが、

石川県の小松市に行ってきました。

私の大阪時代の恩師に会いに行きまして、

色々と小松市内を案内していただきました。

建物の仕事の面白さを教えてくれた方なのですが、

最後はなんと、自分のお住まいを見せていただきました。

日本家屋の平屋住宅。中古のお家を購入された

そうです。

2016-05-04%2017.49.04.jpg

やはり古い家屋なので、冬は非常に寒いそうです。

夏は軒の長い庇のおかげと、風通しはよいそうですが、

小松市自体が非常に夏が暑い場所ということや、

冬は晴れの日がものすごく少ない、極寒地。

案外住むのは大変だとか。

趣味的な部分が多いそうで、やはり最近のお家の性能のほうが

各段に高いようですね。

ところ変われば、家も変わるのだなぁと

しみじみ感じながら、

年を重ねられましたが、恩師の元気な姿に安心しました。

改めて、岡山はいいところだなぁと感じました。

岡山での家づくりは、実は贅沢なのかもしれませんね!

お読みいただきありがとうございました。

2016年05月16日

こんばんは!

毎週日曜日は
『真田丸』を視聴しながら晩酌を楽しんでいる
Kiyaプラスの四宮です。

いやー面白いです。真田丸!
時代劇好きなんですが
現代劇っぽく見れますよね。
キャスティングも最高です。
語りだすと止まらなくなりそうなので
真田丸ネタはこのあたりで(笑)



さておき、本日はHA様邸の地鎮祭でした。


P1020733.JPG



今日の天気予報は
ずばり午後にかけて雨!
と聞いてはいたものの
朝現場に到着すると
晴れていて暑いぐらいでした。

しかしながら地鎮祭が進んでいくにつれ
強風は吹くし、雲行きは怪しいし
結局現場から帰るころには
ぽつぽつと。
まぁHA様が帰るまでは
持ちこたえたので良かったです(^_^;)

R君もK君もいい思い出になってくれていたら
嬉しいですね(^.^)



P1020770.JPG


これから工事に入ります。
完成まで安全第一で工事を進めて参りますので
引き続きよろしくお願いいたします(^^)/


Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ