«  2011年06月12日 - 2011年06月18日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 2011年06月05日 - 2011年06月11日 | メイン | 2011年06月19日 - 2011年06月25日 »

2011年06月18日

こんにちは!KIYAプラス スタッフ松村です♪

東京に住む友人からメールが届きました。


5月にパンダを見に行きました。

2時間以上待って、やっと見れたパンダは

まったく動いてなかった…(*_*;

ショック~~(>_<)

IMG_9612.jpg


ぬいぐるみ??

2011年06月17日

こんばんは!スタッフの渡邊です!

藤田のMU-HOUSEがもうすぐ完成します!!

P1070273.JPG


どんどん出来ていく工程を見ていると

完成が楽しみです♪

最初は地縄を張ります。その時は小さい…と言われますが
 
出来ていくにつれ思っていたより大きいと言ってくれます!

家の内部が完成していき壁にクロスを貼るとさらに広く感じます!

MU様邸は初めてのことばかりでした

現場に行くといろんなことがわかり

へぇ~こうなってるんだ~など新しい発見ばかり!

現場に行くのが楽しくなりました!

家が出来ていくと自分の家のことのように嬉しく思います♪


2011年06月14日

こんにちは☆KIYAプラス スタッフ松村です♪

今日は梅雨の中休みといった感じでしょうか?

雲の切れ間から差し込む日差しが、ジリジリとても暑く感じました~(>_<)


本日、岡山市の『MO-HOUSE』様の地縄張りに、現場監督の人見、スタッフ渡邊と

一緒に行ってきました!

110614%20%2816%29-1.jpg

いつも地縄~基礎の段階では、建物はとても小さく感じられます。
(100%お客様からもそう言われます。)

がっ!ご心配なく!^^♪

上棟の日には「おっきいですね~!」と、100%言われます。

工事に入る前の、1番最初の作業、地縄張り。


もうすぐ着工予定です♪

2011年06月12日

こんばんは!ワタナベです!

本格的な梅雨になりましたね!

雨の日は家から出たくなくなりますよね

今日はロボットの住み着く家をご紹介します!

img-605135507-0001.jpg


そうです!みなさんご存じの野比家です!

想像通りの間取りになっています(笑)

昔はよく見ていたのですがドラえもんの声が

変わってからは違和感があって見れなくなりました…

その割には映画では吹替えを見てしまいます…(笑)


こんにちは!KIYAプラス スタッフ松村です♪


『断捨離(ダンシャリ)』

最近本屋さんやTVでもよく見聞きします。

初めて聞いたとき、


「断シャリ」・・・お米食べないダイエットの事?

「男捨離」・・・男を捨てる??まっさか~(笑)

何のこっちゃ?と思ってました。


どうやら、


「人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、
 モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。
 単なる片づけとは一線を引くという。」

らしいです。

断=入ってくる要らない物を断つ

捨=家にずっとある要らない物を捨てる

離=物への執着から離れる


・・・はぁ、私にできていない事ばかりです^^;

また、断捨離に目覚めた人のことを「ダンシャリアン」と呼んだりするみたいですね。

お家創りを考える時、収納も必ず考えますよね。

今までは収納が少なかったから、今度は収納スペースがたくさん欲しいって

思うのは当然だと思います。

収納に入れておくものは、本当に必要なものかしっかりチェックして、

不要なものは思い切って捨ててしまう勇気も必要ですよね!


はいっ!

私もいらないもの、捨てま~す(笑)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ