«  2017年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« デモ | メイン | ネコ型ロボット »

2011年06月12日

こんにちは!KIYAプラス スタッフ松村です♪


『断捨離(ダンシャリ)』

最近本屋さんやTVでもよく見聞きします。

初めて聞いたとき、


「断シャリ」・・・お米食べないダイエットの事?

「男捨離」・・・男を捨てる??まっさか~(笑)

何のこっちゃ?と思ってました。


どうやら、


「人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、
 モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。
 単なる片づけとは一線を引くという。」

らしいです。

断=入ってくる要らない物を断つ

捨=家にずっとある要らない物を捨てる

離=物への執着から離れる


・・・はぁ、私にできていない事ばかりです^^;

また、断捨離に目覚めた人のことを「ダンシャリアン」と呼んだりするみたいですね。

お家創りを考える時、収納も必ず考えますよね。

今までは収納が少なかったから、今度は収納スペースがたくさん欲しいって

思うのは当然だと思います。

収納に入れておくものは、本当に必要なものかしっかりチェックして、

不要なものは思い切って捨ててしまう勇気も必要ですよね!


はいっ!

私もいらないもの、捨てま~す(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ