«  2017年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 海! | メイン | ならんだっ(^O^)/ »

2011年08月26日

こんばんは!kiyaプラス スタッフ松村です♪


柴田 トヨさん

明治44年生まれ、今年100歳の詩人です。

以前NHKだったかな?トヨさんのドキュメンタリーをテレビで観て

トヨさんのファンになりました。

薄らお化粧をされていて、失礼かもしれませんがとってもかわいいんです。

それから本屋さんに行ってすぐにトヨさんの詩集を購入。


『くじけないで』
51vFsPvm%2BSL__SS500_.jpg


90歳を超えてから書き始めた詩集、処女作品です。

今や150万部を超える大ベストセラー。

私は母にも購入してプレゼントしました。


明治、大正、昭和、平成と駆け抜け、

トヨさんが目にしてきた光景、体験された出来事、

辛い事の方が多かったかもしれません。

でも今こうして温かい言葉を私たちに届けてくれている。


素晴らしい感性の持ち主だと思います。

私たち女性の素敵な大先輩ですね!

第二弾が出版されるのを楽しみにしています。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ