«  2017年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« MO-HOUSE現場レポート! | メイン | 9月10日11日は完成見学会♪ »

2011年09月01日

こんばんは!kiyaプラス スタッフ松村です♪


今日から9月ですね。

1年も3分の2が過ぎ、残り3分の1となりました。

『あっ!』と気が付けば、もう年末…て事にならないよう、

今年も残り4ヶ月。

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!


話しは変わりますが…

野田新首相誕生ですね。

野田首相の演説の中での言葉。


「ドジョウにはドジョウの持ち味がある。金魚のまねをしてもできない。泥臭く、国民のために汗をかいて働いて、
政治を前進させる。ドジョウの政治をとことんやり抜きたい」


『相田みつを』さんの単行本「おかげさん」に収録されている


「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」


という作品が大好きな言葉で、引用されたみたいですね。


私も相田みつをさんの作品は好きで、何冊か本を持っていますが、

野田首相の言葉に気付いて、家の本棚を見てみると、

「おかげさん」は持ってなっかた…残念(;_:)


どうやら相田みつを美術館も来館者急増、単行本の注文も殺到してるみたいですね。

落ち着いたら私も購入しようと思います(^_^)

P1060642.JPG
これは別の作品。


どれを読んでも心に響きます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ