«  2017年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 個別見学! | メイン | 趣味 »

2011年10月07日

こんばんは!キヤプラス スタッフ松村です♪


実りの秋☆

市内を走っていて、柿の実がだんだんと色付いてきているのを見かけるようになりました。


で、『柿』です。


柿って結構栄養価の高いんですよ~。


以前、野菜ソムリエの方が講師のランチセミナーに参加したんですが、


その時も柿って結構すごいのよ~ってお話しがありました。


その時の料理なんですが、なんと酢豚の中に柿が入ってたんです!


酢豚にパイナップルが許せない私ですが(笑)、柿の存在にもビックリ(@_@;)

(酢豚もパイナップルも嫌いじゃないんですが、この組み合わせがダメなんですね~
 柿は栄養価が高いと聞いて、渋々食べましたが・・・柿も好きなんですがね・・・
 柿は普通に食べようよ・・・<by.心のつぶやき>)


で、柿の凄いところは・・・

※ビタミンCは、レモンに負けず劣らず含まれてます。美容にはいいんです。

※二日酔いに効く!ビタミンCとタンニンが、血液中のアルコール分を外に排出してくれます。

※その他にもビタミンK、B1、B2、カロチン、タンニン(渋味の原因)、ミネラルなどを多く含んでいる。


私個人的には、この季節梨をよく食べるのですが、ここ最近は柿をよく食べるようになりました。


で、先日の話し。。。


実家から柿をもらってかえったのですが、めちゃくちゃ渋柿でございました(*_*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ