«  2017年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 土地探しについて | メイン | 構造見学会を行いました! »

2011年11月27日

こんばんは!キヤプラスの松村です☆

先週のお休みに、姫路城に行ってきました♪

ご存知の方も多いと思いますが、今姫路城は50年に1度の大天守閣保存修理工事中。

H21年から5年かけての漆喰壁の塗り直しや、屋根瓦の葺き直し工事中です。

P1070099.JPG
お城がすっぽり囲われています。こんな光景、なかなか見る事できませんよね~


囲われた建物の中はこんな感じ!

P1070115.JPG
いや、失礼!これは模型です^^;


エレベーターで8Fに上がると、そこは天守閣のてっぺん。

P1070105.JPG

屋根も壁も剥がされた状態でした。

P1070108.JPG

瓦は綺麗に洗浄選別し、使える状態のものは再度使用するようですよ。


こうやって何百年もの間、人の手により守られ、受け継がれているのですね。

今しか見れない大修繕工事。

絶対見る価値ありますよ~(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ