«  2017年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 地鎮祭でした! | メイン | 2棟同時棟上げ! »

2012年01月16日

こんばんは!キヤプラスの松村です☆

空気が非常に乾燥するこの季節、朝目が覚めると喉が痛い・・・

な~んて事がよくあります。

家ではガンガン加湿器を使っていますが、その時風邪予防で、

エッセンシャルオイルを一緒に使っています。

『ティートゥリー』というエッセンシャルオイルは、殺菌作用や優れた抗菌効果があり

オーストラリアでは古くから使われていたようです。

加湿器と一緒に使って寝ると、朝口がカラカラだったり、喉がイガイガすることがないんです。


加湿器を使わないときは、アロマランプに数滴たらし、

ゆったりとした時間を過ごすのが好きです。

私が好きなのは、ラベンダーとティートゥリー♪

ミックスもOKです。

アロマの香りはそれぞれに効能があり、

風邪予防に、ON・OFFの切り替えに、うまく生活に取り入れていきたいものの一つです。

image.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ