«  2017年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 2/18(土)19(日)はOPEN HOUSEへGO! | メイン | 明日、明後日は見学会!! »

2012年02月14日

こんばんは!キヤプラスの松村です☆

今日母校の近くを通りかかると、中学生たちが中学校の周りを走ってました。

私は中学高校とバスケ部だったのですが、この中学生たちと同じように、

放課後学校の周りを走ってました。

〇〇年前の事を思い出し、ちょっと懐かしい気持ちになったり。。。

P1070923.jpg

いつ思い出しても笑ってしまうのが、中学女子バスケ部のランニングの掛け声が変だったんです。

でも当時は、先輩から教えてもらい、後輩へと引き継ぎ、

「声が小さい!」とか先輩から怒られながら、普通に走ってたんです。

その掛け声とは・・・


「ファイト~(ファイト~)  ファイト~(ファイト~)

 元気~(は~い)   やる気~(は~い)

 お~お そ~れそれや~(そ~れそれや~)

 それそれそれや~(それそれそれや~)」 

※カッコ内は掛け声の後に他の部員が続いて言う。


まぁ、元気~やる気~と言いつつ、元気とやる気が出ない掛け声です。

それそれそれって何でしょう?

これを言いながら、ランニングしていたわけです。

今でも女子バスケ部はこの掛け声を使っているのでしょうか??
 
多分「超カッコ悪ぅ~」とか言って、変わっていると思いますが・・・

もしこの掛け声を聞いたことがある方、使ってたよ~という方いらっしゃいましたら、

ご一報ください(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ