«  2017年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« もやしっ子 | メイン | 味付けメンマの謎 »

2012年07月05日

こんにちは、キヤプラスの渡邊です!

本日は、岡山『 SO-HOUSE 』様邸の地鎮祭をおこないまいした。

P1080950.JPG


まだ梅雨ですか?それとも私が原因?(笑) 雨がすごかったです。

雨の日の地鎮祭は縁起が良いとも言われています。

水は生活にとって重要なもの。

その土地の神様をお迎えするときに雨が降るとその土地は水に困らないそうです。

また「雨降って地固まる」と言うように、地盤が固まって安定するという意味もあるそうです。

前にも同じことを言ったような気がします・・・(笑)

これからどんどん形になってきてくるのが楽しみですね♪

P1090018.JPG


どんどん現場にも寄ってくださいね!

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ