«  2017年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 高校野球にまつわるエトセトラ♪ | メイン | ご契約頂きました♪ »

2012年07月26日

こんばんは!


KIYAプラスの赤井です!


僕にもブログファンさまが増えるように日々ネタ探しをしております。。


いよいよ明日、開幕と迫りました4年に一度スポーツの祭典


‘‘オリンピック‘‘


に先駆け昨日(今日の深夜?)我らが、なでしこJAPANが

カナダに2-1で快勝いたしました(^^v
おめでとう!!!
女性は強い(‘□‘ですね


なでしこフィーバーで注目されていますが

サッカーのルールよく知らないよ~( ̄^ ̄)
とゆう方に
今日は‘‘オフサイド‘‘について説明します


そんなこと知っとるわ~/ ̄皿 ̄!!って方にはあしからず・・

‘‘オフサイド‘‘とは・・・
敵の最終ライン(ゴールキーパー除く)にいる選手を越えて、パスを受けてはならない

簡潔にいえばこうですが、さっぱりとゆう方のために

img-726164826-0001.jpg


img-726164826-0002.jpg
(下図はオフサイドです)


要はパスを出した瞬間に

(キーパー+敵選手)と(ボールを受ける味方選手)が2対1以上になっていないと

反則になってしまします!


英国生まれなので紳士的なスポーツですね( ̄^ ̄!!

何となく分かったら、次回のなでしこ戦


応援しましょう!!


ガンバレ!!日本


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ