«  2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ☆名物☆ | メイン | 棟上でした(^o^) »

2013年09月02日

こんばんは!

早起きを頑張っているKiyaプラスの四宮です。


ハウスメーカーで7年間ダメ営業マン
訪問から手紙に営業スタイルを変えて4年間トップを取り続け
その後営業マンのサポートをするコンサルティング会社を設立されて
精力的にセミナーの講師をされながら多数の著書も出されている
菊原智明さんが講師の【営業レターセミナー】を受けてまいりました。


レターにお客様に知って頂くため
自分の事だったり会社の事
自分の想い、会社の想い
そしてお客様に対する想いを書き記すわけですが・・・

自分の事を書き出していく作業にかなり苦戦しました。
自分の事って知っているようで意外とわかっていない
というか、出てこない。
これがわかっただけでも大収穫です。

日頃自分と向き合うことから逃げていた部分は否めません。
そういうことが大事なんだな。と
このセミナーでレターを書くという実践的な事よりも
そういった気づきが自分には大きかったです。

日々に活かしたいと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

セミナー中にクイズがあり正解したら
な・な・なんと
菊原さんの新刊(サインももらいました!)を頂いて
ちゃっかり写真も一緒に撮らせていただきました!

P1090795.JPG


P1090796.JPG


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ