«  2014年03月21日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 2014年03月17日 | メイン | 2014年03月22日 »

2014年03月21日

こんばんは!

シーズン最後のボードに行こうと何度も思いながら
思いを断ち切って板を仕舞った、Kiyaプラスの四宮です(>_<)

board.JPG


あと9か月間体力を落とさない様に頑張ります。


いよいよ春の到来ですね!
当社は花粉症のスタッフが多いので大変です!

さて、先日の休みに
不動産取得税の減免手続きに
備前県民局へ行ってきました。

今さらといった感じです(^_^;)


sign.JPG


不動産取得税とは・・・
都道府県が課する地方税で、土地や家屋など不動産を取得
(売買・贈与・新築・増改築など)した時に
その取得した不動産の所在する都道府県におさめる税金です。
と、説明がありますが

要は
不動産を買えるくらいのお金がある(とみなす)んだから税金を納めなさいよ!
ということです。

ただ、何でもかんでも税金を課せばいいというわけではなく
住宅を取得する場合は税金を軽減・控除しますよ。という制度です。

その措置は、自らが申請しないと受けられないという決まりがありまして
うっかり忘れていまして、このたび申請しました。

ちょうど決算時期で処理がかなり遅れるそうですが
還付を受けられると少し得した気分になりますね。


住宅にまつわる税金は結構あるので
いつでもお気軽にご相談くださいね~


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


paper.JPG


申請用紙、ピンぼけてます・・・

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ