«  2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« もっちり… | メイン | 引き続きハマってます☆ »

2015年02月07日

こんばんは!

Kiyaプラスの四宮です。
本日はTA様と着工前の建物配置の確認をして頂きました!



地面に建物の形に縄を張っているのを
見たことがあると思います。
そしてすっごく小さく見えると言われてるこの縄!
でもご安心ください、100%小さく感じるようです・笑


そしてこの配置の確認ですが
建物の配置だけではなく
道路からの建物の高さも確認して頂きます。

特に高さには注意を払う必要があります。

余分な土の処分、逆に土が足らない
排水経路の検討や外構の計画
周辺との調和などなど

場合によっては思いもよらなかった費用が掛かることも。
全ての土地が道路と同じ高さとは限りません。
低いところもありますし高いところもあります。


学校やスーパーや病院など利便性や
周辺環境を意識して探すと思いますが
言うまでもなく大事な所ですが
そういう所も気にしてみてみると
色々気づくことが出てくると思います。


土地探しのお手伝いは随時していますが
例えばすでに検討中の土地がおありで
気になる点等ございましたら
遠慮なくご相談くださいね!


~・~・~・~・~・

さて話を戻しまして、TA様・・・

P1170978.JPG

監督の人見がご説明。



P1170980.JPG


とってもはしゃいでいたTくん
早く新しいお家ができますように(^_-)-☆


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ