«  2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 上棟でした(^-^) | メイン | 第5回 ボーリング大会 »

2015年10月23日

こんにちは!

Kiyaプラスの四宮です。


皆様、突然ですが

『ふるさと納税』と言う制度をご存知ですか?

かなり話題になったので、実際にふるさと納税をされている方も

多いのではないかと思います。


詳しくはこちら

↓↓↓

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/about/


「納税」となっていますが

自分が応援したい自治体に寄付をして

その寄付の使い道はこちらで選ぶことができ

そしてその自治体の特産品などがお礼の品も選べて

なおかつ自己負担額の2,000円を除く部分に関しては

全額控除(注:上限額は個々に違うようです。)されるという

とーっても素敵な制度で、今年度はさらに制度が充実して

利用しやすくなったようです。


furusatonouzei.png



以前から気になっていたので

先日の休みに少しインターネットで色々調べてみました(^^)

各自治体のHPにふるさと納税のページもあり

そこから手続きが出来るようです。


あと、ポータルサイトもいくつかありますね。

その中でも『ふるさとチョイス』という

サイトが便利そうでしたので

試しにこちらからふるさと納税をしてみました。


IMG_3487.PNG



応援したい自治体に寄付したというよりは

お礼の品が目当てですが(^_^;)


実際に届くのが楽しみです。

またどうなったかご報告しますね~(^^)/


皆様も利用されてみてはいかがでしょうか?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ