«  2017年02月07日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 2017年02月04日 | メイン | 2017年02月11日 »

2017年02月07日

こんにちは、木屋の三宅です。

もう気づけば2月も半ばに近付こうとしていますね。

もうすぐ春も近いので、ワクワクしてきますね!

さて、家づくりの大きなイベントの一つに土地探しがあると思います。

ただ単純に土地といっても、自分の長く住まう場所を決めるわけですから、

どうやって決めたらよいか悩んでしまいますよね。

2017-01-06%2015.07.12.jpg

しかも、家が建てられていない状況で土地を見て決める!

なかなかに、難易度が高いです。

しかも、素人では難しい、法律も多く関係してきて、

建築基準法・都市計画法・宅建業法、、、。

地価や道路、日当たり、近隣環境だけでなく、土地の過去の履歴や

地盤の強度・過去の水害や土砂崩れ??  等々見るべきことは多いです。

ですので、土地に関しては先に信頼できる不動産担当と、

家を建てた想定で土地を探す、家づくりのプロを

パートナーとして早く見つけることだと私たちは考えています。

当社でも、土地サイトがあるのですが、ご存じでしょうか? ↓

http://www.okayamatochi.net/staff/

土地探しはちゃんとした知識を持って臨んでいくべきですし、

予算決めも、準備したうえで臨んでいきたいですね!

是非いつでもご相談くださいね!

三宅でした!

おはようございます♪


KIYAの赤井です‼
今朝、いびきがうるさいと妻に
寝込みを殴られたようです|д゚)


殴られたことも気付かない
自分にも驚ろいていますが|д゚)

昨日「スマートHEMS」の勉強会に参加しました☆
正式名称は、
Home Energy Management System(ホーム エネルギー マネジメント システム)
家庭で使うエネルギーを節約するための管理システムです。

電気を見えるようにして、少ないエネルギーで
快適に生活をするサポートをするものなんですね。

IMG_1739.JPG

なんか難しそうですが、
機械が全部やってくれます(^-^)

むやみやたらに節約を意識するのではなく、
どこに電気の無駄があるのか?を教えてくれて
電気代節約が上手にできる優れものです☆


僕も新築にはつけたいですね♪
下がった電気代分おこずかい上げてもらおうと狙っています(´・ω・`)ww

これからの新築のスタンダードに
HEMS覚えといてくださいね♪


Archives

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。

ブログを記載する勇者たち!!

赤井 一哉 ホームアドバイザー
赤井 一哉です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
四宮 由貴です!

四宮 由貴 ホームアドバイザー
三宅 大亮です!

ページトップ