2011年02月27日

土地活用について

totikatuyou.jpg

無料でマイホームを手に入れる事もできるんです!
2軒のうち1軒は自分が住み、もう1軒は賃貸へ

例えば50坪の土地にデザイナーズ戸建賃貸を2軒購入し、1軒にあなたが住み、もう1軒は賃貸へ。
家賃収入でデザイナーズ戸建賃貸2軒分のローンを返済。
家賃の収入のみで住宅ローン全額返済が可能です。

kiyap-a.png2軒とも賃貸または2世帯住宅として
戸建賃貸なら、2棟建築しても1500万円前後のコストを抑えることもでき、先々のローン負担も軽くなります。また一般的にコスト高になる2世帯住宅に魅力がある提案です。先々にも一部売却や1棟だけ賃貸にする事も可能です。
kiyakatuyou01.png

kiyap-b.png1軒は自宅に1軒は賃貸に
マイホームの一部を賃貸にする事で他人の家賃で住宅ローンを返済できる普通のサラリーマンでも出来る賢いマイホーム取得方法です。
kiyakatuyou02.png

kiyap-c.pngまずは2軒とも賃貸に将来は自分たちの住居に
小額投資で始められるので何千万円もの投資が必要ありません。今から準備をする事で将来の私的年金にもなります。しかも所定の手続きを踏めば所得税や住民税が軽減される可能性があり、サラリーマンや年金所得者の方にメリットが多いです。
kiyakatuyou02.png

shuushi.jpg Bパターンの収支例

1軒は自宅で1軒はちんたいにするBパターンの場合、
月々の家賃収入が8万円とすると、
マイホーム+賃貸の月々のローン返済が約7万円
なのでプラス1万円月々収入が入る事になります。