2013年05月10日

U-HOUSE(2013年5月完成)

U-HOUSE-200.JPGU-HOUSE
2013年5月完成

KIYAさんの話を聞いて、私たちも
建てれるかも!と思いました。

ueno-voice-1.jpg
ueno-voice-2.jpg

1.KIYAとの出会いのきっかけはなんですか?また、私たちの会社の第一印象をお聞かせ下さい。
→たまたま行った見学会です。まったく知らない住宅会社さんだったので少し不安でしたが勉強になりました。
2.数ある住宅会社の中からなぜKIYAを選ばれましたか?その理由とストーリーをお聞かせ下さい。他社との違い、決め手になったポイントなどいくつでもお願い致します。
→ずっと家はいつか建てたいと話していましたが、私たちにはまだまだ先だと思っていました。いくつか予算の計画など軽い気持ちでいろんな会社にだしてもらいましたが、やっぱり予算的に無理だなあという結果になっていた時にKIYAに話を聞きに行って私たちにも建てれるかも!と思いました。おしゃれな家にしたかったので、とりあえずシンプルで家の大きさもちょうどいいプランがあり安心できる家づくりが出来ると思いKIYAさんに決めました。
3.家づくりで苦労した点はどんな事ですか?
→特にありませんでした。こだわりがちょこちょこある私たちでしたが無理をして聞いてもらったので楽しく家づくりできたと思います。
4.家づくりで楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?
→自分たちが思っていたことがだんだん現実になっていくことが嬉しく印象に残っています。具体的にフローリングやキッチン、お風呂など決めて行くたびにワクワクドキドキしました。
5.マイホームの一番のこだわりはどこですか?また住み始めてからの感想もお願い致します!
→アメリカのおうちをイメージして全部こだわりました。住むことも想像しつつ住みやすい家づくり!!今田さんの意見もとっても参考になりました。とても住みやすい家で大満足です!!マンションとは違いお掃除は大変ですが、いつまでもキレイな家をキープしたいです。
6.KIYAへ向けて改善してほしいこと、ご不満などがあれば、率直なご意見をお願い致します。
→扉の形やキッチンの壁など直して頂けたのですが、多少お願いしていた事と違った所があり、その点で不安でした。あとは担当の方が途中で変わってしまったので、打合せをし直したり大変でした。とてもよくしていただいていたので、完成までお願いしたかったなと思います。