2013年09月14日

A-HOUSE(2013年6月完成)

A-HOUSE-200.JPGA-HOUSE
2013年5月完成

何年も悩んだけれど、KIYA+
だから家創りが実現しました!

aoki-voice-1.jpg
aoki-voice-2.jpg

1.KIYAとの出会いのきっかけはなんですか?また、私たちの会社の第一印象をお聞かせ下さい。
→通りがかりに、完成見学会をしていてちょっと寄ってみました。親しみやすさがある和やかな会社だなあと思いました。子供たち4人もいたのに面倒を見てくれて楽に見学が出来ました。
2.数ある住宅会社の中からなぜKIYAを選ばれましたか?その理由とストーリーをお聞かせ下さい。他社との違い、決め手になったポイントなどいくつでもお願い致します。
→内装の標準プランが我が家の思い描いた物に近く、良い物に感じました。KIYAプラスにより低価格!何年も家を建てることが出来ずにいたのに、家を建てるということが現実味になりました。姓名の意味を記載されたものが同封されていたのはとても印象的でした!他社とは何かが違うのでは?と感じました。
3.家づくりで苦労した点はどんな事ですか?
→ひとつひとつの決めごとが全部そろった時にどうだろう?と思ったらなかなか決められず、困りました。でも、パソコンでシュミレーションしてもらえたり、実際建てられた方の写真を見ることが出来、大変助かりました。
4.家づくりで楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?
→家づくりのひとつひとつの過程が進むにつれて、家がどんな風になるのか想像したりするのがとても楽しかったです。KIYAの皆さんが棟上げや引き渡しの時などサプライズがあって嬉しかったです。
5.マイホームの一番のこだわりはどこですか?また住み始めてからの感想もお願い致します!
→一階の床です!波うった無垢に見える付き板が非常に肌ざわりいいです。子供たちがキズつけてもキズが目立ちにくく満足しています。まめ(犬)の家を玄関の近くに作る事で、帰った時に迎えて貰えて嬉しさがこみあげます。押入の下を作りかえてもらえて良かったです。
7.最後はご自由にどうぞ♪(文章でもイラストでもお任せです)
→家づくりでは、大変お世話になりました!完成した家に引っ越してきてちょうど1ヶ月が経ちました。KIYAさんに出会う前は建て売りでもいいのでは?と思う時もありましたが、住んでみて思いました!自分たちで1から決めて作り上げ、出来た家は思い入れが違います。既に思い出もいっぱいです。より家を大切にしようと思います。色々と本当に、皆さんにはお世話になりました。ありがとうございました。子供たちは元気に家の中を遊び回っています!!