2016年02月08日

MI-HOUSE(2015年4月完成)

s-miy.jpgMI-HOUSE
2015年4月完成

素敵な家を建てたお友達
の紹介で、お土産が工夫
されていてうれしかったです。

s-img-miy0001.jpg
s-img-miy0002.jpg

1. KIYAとの出会いのきっかけは何ですか?また、私たちの会社の第一印象をお聞かせ下さい。
→素敵な家を建てたお友達の紹介です。
お友達家族につれられて家を見に行きました。
スタッフさんの笑顔で迎えられ、フレンドリーに話をして頂きお土産まで頂きました。そこで家の価格をきいて手が出ない・・・から手が出るかも!?に変わりました
2. 数ある住宅会社の中からなぜKIYAを選ばれましたか?その理由とストーリーをお聞かせ下さい。他社との違い、決め手になったポイントなどいくつでもお願い致します。
→・お土産が工夫されていてうれしかったです。
(使わない物を頂く事もあったので)
・絶対皆さん「いい人」だと思います。
(嫌な顔せず対応して頂きましたし電話の対応・接し方も感じが良い)
 うちの母もスタッフさんの丁寧な対応に大満足でした。
・まず価格!!!から入ったのですが絶対予算オーバーを覚悟していましたが戻ってきたお金もあり大変助かりました。
安い家だからといって悪い家になるのでは?という事も考えていましたが全くそんな事はなく快適です!!
3. 家づくりで苦労した点はどんな事ですか?
→とにかく何もかも初めてで全く何も知らない私達に家が建てられるか不安でしたが「何でも言って下さい」と事あるごとに言っていただいたので、とにかくききやすかったです。
無知な夫婦ですので・・・壁紙や床の色、ドアの色 とにかくたくさんあるので何がいいか迷いましたが「オススメは?」と「おまかせで」で大満足の家になりましたよ。
今田さんありがとーです。
4. 家づくりで楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?
→うちの子たちは木屋さんに打合せに行く際、ジュースを出して頂く事が楽しみだったようで(味がいいのでしょう)よくついてきました。
作っている最中の家を何度も見に行きました。どんどんできる家を見るのは楽しかったです。大工さんもおちゃめな方で下の息子がとうりょうさんに話をしたりお菓子を運んだり今も元気にしているかな?と言っていますよ。
5.マイホームの一番のこだわりはどこですか?また住み始めてからの感想もお願い致します!
→トイレの壁紙が可愛いです。物置もあります。
私は面倒くさがりなので一から家を作るより形の決まった家で助かりました。優柔不断なので充分色や素材で悩みましたが・・・。息子2人と主人でああだこうだと意見を出しあい、ちぐはぐな家になるかな、と思いましたがまとまりのよい家になりましたよ。
6.KIYAへ向けて改善してほしいこと、ご不満などがあれば、率直なご意見をお願い致します。
→皆様忙しそうで体をこわさないか心配です。
体をこわされると相談もできませんので休み休みがんばって下さい。今忙しいかな?と思ってなかなか相談もしにくいのでいつも「何でも言って下さい」に助けられて本当に相談しやすかったですし何より言いやすかったです。
家族写真で葉書を作って頂いたのですが変な顔だったので(もともと?)葉書で出せる顔を選ばせてもらって作ってほしかったです。
7.最後はご自由にどうぞ♪(文章でもイラストでもお任せです^^)
→大きな家ではなく小さな家がちょっぴり恥ずかしいかな?と思っていましたが全然そんなことなかったです!逆に大きな家だとムリ!
家族が見えるところにいて声も届き、プライバシーもある本当に大満足です。
子供も毎日友達をつれてきます。
見にくる子供でも言ってくれますよ「かわいい家だね」「お風呂マジセンスいいがん」「トイレの壁紙かわいい」「ポストかわいい」子供は素直な意見ですから。
かわいいおうちに男ばかりのかわいくない私達が住んでます。
あきらめずに家を建てて良かったです。
まだまだ片付きませんが悩んでる方見に来て下さい(人を呼べる家・・・うれしいです☆)
柚木さんの話とっても参考になりました。ありがとーです。
人見さん早い対応ありがとうです。
四宮さんいつもありがとうです!助かってます!