2017年10月07日

O-HOUSE(2016年11月完成)

s-RIMG8811.jpgO-HOUSE

2016年11月完成

自分達の身のたけに合う
家づくりすすめて下さった
所だと思います。

s-ooyanagi1.jpg

4年前に木屋さんと出会いなかなか話に進めることができなかった 私達に、その間いろいろな情報をいただいたり、見学会に参加させていただいたりと、少しでも前に進むよう根気強く相談に乗っていただいた担当の三宅さんをはじめ、スタッフの皆さんに心から感謝しております。ありがとうございました。他業者のようにやみくもにがつがつ営業されることなく のスタンスの木屋さんも安心して相談でも 任せられると思ったポイントでもありました。
具体的に話が進められたのは、紹介いただいたライスプランを立て、自分達の身のたけに合う家づくりをすすめて下さったところだと思います。ただ建てるだけでなく、建てた後の人生のこともふまえ、プランを立てて下さったのも良かったです。

ただ 正直気になった点もあったことは書かせていただこうと思います。
・33坪プランの中で、もう決めうちで提案をいただき、選びしろが 無かったこと。
(本音で言うと三角屋根が良かったですが、土地に合うものと言われると仕方ないと思いましたが)
・間取りが、企画住宅のため、希望通りにいかなかったところ。
(しょうがないと思いながらも、やっぱり玄関土間収納が欲しかったです)
・営業、監督、インテリアの担当の方など多くの方に関わっていただきましたが、お忙しいのか、こちらが伝えていた事の共有ができていないように感じたことがあった。

しかし、家作りの間、子ども達はとても楽しみにしていて、引き渡しがあってはじめて部屋に入り、とてもうれしそうにはしゃいでいた姿は忘れられず、本当に木屋さんに感謝です。
今後とも末永くお世話になります。よろしくお願いいたします。

NA-HOUSE(2016年11月完成)

s-naka0545.jpgNA-HOUSE

2016年11月完成

プランにしても 第一優先の低予算の
中で私達の希望をかなえてもらえ 
お気に入りの家になりました。

s-nakamoto1.jpg

何もわからない状態の私達に詳しく親切に家づくりの流れを説明、提案して下さりました
おかげで夢のマイホーム・・・という漠然としたものが実現出来たと感謝の気持ちでいっぱいです。

プランにしても 第一優先の低予算の中で 私達の希望をかなえてもらえ お気に入りの家になりました。
本当にありがとうございます。