2017年08月07日

HA-HOUSE(2016年9月完成)

s-DSCN2553.jpgHA-HOUSE


2016年9月完成


一生に一度のお買物(高い)
を満足しています。

s-hase1.jpg

プランは決まったもので選んだのですが、カベなど色々な細かい部分をシンプルに決めていきたいというのが実現できて、一生に一度のお買物(高い)を満足しています。
いつもKIYAさんにいくと、あたたかく社員の方々がでてきて下さり子供達も楽しく過ごさせてもらいました。
ありがとうございました!
シノさん、いろいろなアドバイスや私達の要望にもたくさん親切に答えて下さり感謝しています。ヒトミさんにもとてもお世話になりました。ありがとうございました!
これからも長いお付き合い宜しくお願い致します。 

NA-HOUSE(2016年9月完成)

s-RIMG8116.jpgNA-HOUSE


2016年9月完成


娘を含め家族全員で家づくりに取り組めたことが楽しかったし、
一番大切なことだと思いました。

s-nakakura.jpg

娘を含め 家族全員で 家づくりに取り組めたことが楽しかったし、
一番大切なことだと思いました。

家の外観や内装一つ一つ何度も 足を運びましたがそうすることでイメージも
イメージも徐々に湧き 楽しみが倍増しました。

計画の中で 家族全員一番のこだわりは壁紙をどう遊ぶか。何度も何度も
カタログを見ながら、変更に変更を重ね 決めていきました。
この件に 娘が一番口出しもしてきました。
実際 完成後 とても満足のいく仕上がりでした。

引き渡し日は台風による悪天候でイベントも中止となりましたが、一生の思い出
ともなりました。

現在、引っ越し作業に追われる毎日ですが それも楽しく感じながら過ごしています。

YA-HOUSE(2016年8月完成)

s-DSCN1268.jpgYA-HOUSE


2016年8月完成


周りで家づくりを考えている人がいたら
是非オススメしたいと思います。

s-yao.jpg

元々別の不動産屋さんで中古住宅や建売を探していましたがローンの審査が通らず、
それまで何か月も費やしてきた時間と労力が全て無駄になってしまった気がして心が
折れそうになっていました。
そんな時、資料請求していたKIYAさんから連絡があり、藁にもすがる思いで完成見学会
に参加させて頂きました。お話を聞くうちに「ひょっとして私達でも新築が建てられるかも」
と思えるようになりました。超慎重で怖がりな主人の不安の1つ1つ丁寧に対応して下さり、
本当に感謝しています。まさか自分達の家を新築できるなんて、奇跡です!!
建築中も主人のワガママでご迷惑をおかけしましたが、最後まで快く対応して頂きあがとう
ございました。
本当に「お客様の為に」が伝わってくる温かい工務店だと思います。周りで家づくりを考えて
いる人がいたら是非オススメしたいと思います。これからも宜しくお願い致します!!

岡山市中区(2016年8月完成)

s-DSCN1241.jpg岡山市中区


2016年8月完成


大変だったけれど納得のいく
我が家になりました。

s-sagamio-1.jpg
s-sagamio-2.jpg

H28.8/2~より住みはじめて約1か月。庭の工事、カーポートの工事も進み“我が家”と実感している今日この頃です。約1年前よりのお付き合いですね。本当にありがとうございました。大変だったけれど納得のいく我が家になりました。良いこともあれば残念と感じることもでてきます。担当の方とも話をした事ですが・・・予定を組む際に日付提案が少なく期間もなかったため仕事の休みの調整が難しかったです。もっと余裕をもっての日程決めであれば有給申請もできます。職場によっては期限までに申請をといわれる職場もあります。そのため日程合わず行事参加ができなくなる所でした。
休みがとりにいくこと、都合がつかない日を伝えていたけれど調整してもらえず、担当の方に訴えてはじめて動いてもらえました。契約者だけ参加できればよいとお考えなのだなと感じました。契約者の行事、家でなく“家族の家”ということを忘れないでほしいです。また質問を質問者に返答しないということもありました。質問の返答は全て契約した人に、というお考えだったのかわかりませんが、蔑ろにされたようで気持ちの良いものではありませんでした。また質問の返答が結果のみなのはいかがなものかなと、どのような流れでそうなったのか説明が欲しい時もありました。こちらから聞かなければ詳細を教えてくれない、不親切だなぁと思うことも・・・。
長い年月住むのだから些細なことでもやはり説明は欲しいです。
「わかりました、確認しておきます。」言ったからには最後まで確認してください。建築前に聞けたことの返答もらえず、引き渡し後こちらから聞いてみると「業者の方もわからないそうです。近隣の人に確認してみてください。」とのこと。それだったら事前に聞く必要もありませんでした。それだけの答えならもっと早く伝えてくれてもよかったのでは?こちらから聞かなければ返答していなかったのではないですか?
“します、やります”その言葉に責任をもって下さい。
色々な事を書きましたがどこでも報告、連絡、相談は大切なことだと思います。
それが業者同士であれ、業者、お客であれ同じだと思います。
ほんの些細なことで信頼関係にヒビは入ります。築くまでは時間がかかりますが、崩れるのは一瞬です。
人との繋がりを大切にしているKIYAさんだからこそ、心に留めておいてほしいと思います。
長文失礼致しました。
貴社の今後の益々のご活躍を心よりお祈しております。