2011年02月26日

現状の調査

売るに売れない土地が増加している。 土地の固定資産税の増加。
小さい土地が遊休地になっている。 社会保険料負担の増加
年金の不安、自己責任時代の到来。 土地活用は未だ節税目的。
集合住宅が供給過剰 良質な土地賃貸の不足。
土地を保有してるだけでは価値が無い時代。  

こんなお悩みありませんか!?

小さな土地活用に困ってる方 将来の年金制度に不安を感じてる方
駐車場や古い借家をお持ちの方 固定資産税ばかり払ってる方
売るにはもったいないと思ってる方 相続税対策をしたい方
郊外の利用価値の少ない土地をお持ちの方 資産形成したいサラリーマンの方

戸建賃貸オーナー様6つのメリット

写真少額投資でできる
数百万円と言う少ない金額からスタートできるために初めての方にも取り組みやすく、新しい金融商品として運用できます。

写真安定した収入
オーナー様よりお借りするリース料は表面利回りで8%前後安定した収入も可能(20年リース)

写真節税対策になる
戸建て賃貸経営することで所得税や住民税などが軽減されますので大増税時代に対する抵抗力が高まります。 さらに国民健康保険をお支払いの方はその保険料が軽減することも場合によっては可能です。

写真流動性が高い
一戸ずつ独立しているのでいつでも売却したり分割したりすることが可能で流動性や換金性が高まります。

写真ステイタスが高まる
自分の土地に質の高い戸建賃貸が完成することで街を形成し質の高いコムニティが形成されます。

写真入居率が高い
戸建住宅が望ましいと考える国民は8割を占めています。 しかし戸建賃貸の供給数は3%と少なく入居率が高くなっています。 (国交省調査)

2011年02月24日

ブログ

blog_head.jpg


plus
plus_qr

kiyaプラスの3人によるスタッフ奮闘中!ブログ。

こちらから・・・・Staff Blog




staff1.jpg
staff2.jpg

デザイナーズハウス木屋のスタッフの日々。仕事遊びも一生懸命!スタッフブログ

こちらから・・・・Staff Blog


club1.jpg
club2.jpg

デザイナーズハウス木屋とお客様をつなぐお客様用オープンブログ

こちらから・・・・Customer's Club



touda%201.jpg
QR%20touda.jpg

岡山市の建築設計事務所・デザイナーズハウス木屋の一級建築士デザイナー・当田がお届けする、日々の出来事・思うこと!
こちらから・・・・Designer's Voice



photo_miyake.jpg
qrcode_miyake.gif


岡山市の建築設計事務所・デザイナーズハウス木屋・三宅の、建物と日々の事。
こちらから・・・・Designer's Voice

2011年02月22日

土地購入15の落とし穴

知っていただきたいポイントです。
マイホームの購入を検討されている方で土地をお探しの方には、
これだけはチェックしていただきたい内容を15個のポイントでまとめました。
他の不動産業者さんで、ここまでのお話をされる会社さんはないと思います。

totikounyuu.jpg

①水道・・・敷地内に水道管が入ってるか?入っていても口径は?

②ガス・・・都市ガス地域か?プロパンガス地域か?

③排水・・・本下水か浄化槽か?雨水の処理は?

④造成地・・・ミニ開発や分譲地で落とし穴が・・・。

⑤ガケ地・・・敷地がガケに面してないか?

⑥敷地形状・・・同じ坪数でも道路付け、土地の形で・・・。

⑦地目・・・その土地が昔、工場や雑種地だったら・・・。

⑧境界杭・・・40坪だと思っていたのに、測量したら。

⑨周辺状況・・・高圧線・埋設物・お墓等、物件案内だけではわからないことも。

⑩建築条件・・・土地は気に入ったがその業者では気に入った建物が建たない場合は。

⑪校区・・・目前が学校でも・・・

⑫周辺環境・・・工場や飲み屋さん、飛行場等、騒音問題は?

⑬資金計画・・・土地・建物・諸費用を含めた資金計画は?

⑭用途地域・・・30坪の敷地にも素敵な家を建てたい。

⑮道路・・・敷地が道路に面しているか?面していても道幅は?

2011年02月21日

土地探しの5つのポイント

totisagasi.jpg

ここでは、先程ご説明した15の落とし穴の中で、

皆様に最低限抑えていただきたい内容をまとめました。

私たちは、土地の情報を集め、チェックした上で大切な情報をお伝えし、

皆様に安心しておうちを建てていただきたいと考えています。

是非、これらを抑えた上で、良い土地をお探しください。

写真生活環境
決して土地の利便性だけで決めずに周辺を回って、住んでからのイメージが持てるようになるまで決断は待ちましょう。 ①スーパー・学校・病院等施設 ②家の前の道路状況・騒音 この二つは最低チェックしましょう。

写真インフラ
上下水道、ガス設備は日々の暮らしに欠かせないインフラです。必ず確認しましょう。候補地から埋設されてない場合には本管から使用者が工事をすることとなり場合によって多額の費用がかかります。

写真土地の歴史
家の本当の基礎は、家の基礎を支える地盤です。だから確認を怠ってはいけません。雨の日に現地を調べたり、近隣の人に過去の災害のことを聞くことも大切です。また、実際に家を建てる前には地盤改良を行いましょう。

写真法的規則
土地が前面道路に2m以上接してないと家は建てられないという法律があります。前面道路が4m未満の場合には、建てる時に敷地の一部が利用できていないことになりますので、注意が必要です。また、前面道路が指導の場合は権利関係の確認が必要です。

写真権利関係
契約時には、土地の権利や面積をめぐってトラブルが起こりがちです。そうならないためにも候補地の登記簿は確認する必要があります。この確認を怠れば順位の抵当権や仮差押、予告登記などにより所有権を失うこともあるので注意してください。

totisagasinonagare.jpg

来店
デザイナーズハウス木屋の持ってる土地情報を提供します。

ヒアリング
希望の場所や価格・広さについてお客様の要望をお聞きします。

紹介
お聞きしたご要望をもとに、最適な情報をお客様に紹介します。

現地訪問
現地に行って、周辺環境等もしっかりチェックしましょう。

絞り込み
様々な条件の土地から優先順位をつけて、1つに決めましょう。

建物の相談
建物の価格・土地の総額を考えて決定します。

買い付け
色々な土地の中で1つに絞って業者におさえてもらいましょう。

完成建物作品集プレゼント!

完成建物作品集<2018年版>
完成建物作品集

デザイナーズハウス木屋の施工写真を
デザイン別、イメージ別にご覧いただくことが出来ます。

完成建物作品集ご希望の方は下記
「完成建物作品集希望」へチェックお願いします。


資料請求することでご希望されない訪問営業などは一切ありませんので、安心してお申し込み下さい。

お名前
例:山田 太郎
ふりがな
例:やまだ たろう
郵便番号 "-"は含めず半角数字のみでご記入ください。
例:7000973
都道府県
ご住所
例:岡山県岡山市下中野701-108
電話番号
例:073-453-0066
メールアドレス
例:yamada@house-kiya.co.jp
当社を知ったきっかけ 【インターネット】
HOMES 
タウンライフ 
その他:
【情報誌・チラシ】
iemiru PLUS 
建てる倶楽部 
名作住宅 
新聞折込チラシ 
ポスティングチラシ 
その他:
【ご紹介・その他】
知人・親戚 
住まい夢フェア 
おかやま元気まつり 
天気予報CM 
工事中の現場を見て 
その他:
資料請求  「完成建物作品集希望」 
ご要望事項


家づくりのスケジュール

最初にマイホーム購入までの流れ

ほとんどのお客様にとって初めての体験となる「マイホーム購入」。
どのような形で住まいづくりが進んでいくのか?とってもわかりにくいこともしばしば・・・。
マイホーム購入の際は、購入までの全体像を知り、
「私は今どの段階にいるのか?」、「次はどの段階に進むのか?」
を把握しておくことが非常に重要なことです。
下記は、マイホーム購入からお引き渡しまでの流れをチャート化し、分かりやすくポイントも明記しました。
さっそくチェックしていきましょう

ご提案建築スケジュール 住宅ローンスケジュール
事前準備
希望条件を整理する
 建物を見学する(見学会に参加する)
 
資金セミナーを受講する
 ライフプランを組む
ローン事前審査にチャレンジする  事前審査申し込み
最初の段階では、まず自らの希望条件を整理しましょう。 まずここで一緒に建物の希望条件も整理することが重要なポイントです。
自らの希望条件が整理で来たら、見学会など実際の建物を見学します。 その後、まず自らのライフプランを組みローン事前審査をできるだけ早く済ませる事が、かしこい家づくりのポイントです。。
土地探しスケジュール
建築・不動産情報を集める
現地に案内してもらう
 
購入予約を行う 土地契約は土地代金の10%が目安 
不動産売買計画を立てる
住まい創りスケジュール
プラン計画を立てる
総額の資金計画を確認する
 
ZEH住宅把握検討する
建物については綿密に打ち合わせを行い、実際に建てる家により近い家を見せてくれる会社を選びましょう。
契約後のスケジュール
契約 契約金50万円+設計受託金 本申込
土地つなぎ融資申込
インテリア打ち合わせ
 
確認申請  土地決済実行
地鎮祭
着工
建物つなぎ融資申込
上棟 中間金60% 金消実行
建物決済実行
完成・引き渡し 最終金30%
契約後は、建築の進捗状況などを定期的に連絡をもらい、自らの住宅の建築がスムーズに行われているかを確認するようにしましょう。

2011年02月20日

土地をお探しの方に、お伝えしたいこと

デザイナーズハウス木屋では、たくさんの方々の住宅購入の お手伝いをしてきました。

その中で、これから住宅購入を検討されているお客様に、

「プロ」としてお云えしたいことが2つあります。

これらを理解していただくことで、住宅購入は成功することが出来ると思います。

このポイントは他社を検討されている際でも、是非抑えて頂きたいポイントです。

100manzoku.jpg

不動産の価格はそれ相応に決められており、掘り出し物は、滅多にありません。

大切なことは、土地に対してのお客様自身の優先順位が何かを認識して頂くことです。

デザイナーズハウス木屋でも、今まで多くの方々の夢を実現させて頂きましたが、

全ての要素に100%満足して購入された方など、ほとんどいません。例えば優先順位をつけた結果、

ほとんどが満足いくものであったとしても、それだけ希望の叶う土地というのは

価格もあり得るかもしれませんが、多くの方は限られた予算の中で出来るだけ良いものを

購入されようとします。したがって、皆様の優先順位の中で、

総合的に7~8割満足されたら買い時と判断されることをお勧めします。

不動産という商品は一物一価でして、どれーつとっても同じものはありませんので、

1つの不動産を複数の方々で取り合うということもよく起こります。

ですから、気に入った物件がございましたら、出来るだけ早く手付を打たれて、契約されることをお勧めします。

「しばらく考えるから」とおっしゃるお客様もたくさんいらっしゃいますが、

その間に別の方に抑えられてしまったことがあります。

そうなると せっかく探しに探してゴールが見えてきたのに、また振り出しに戻ってしまいます。

要は不動産という商品は、”取り合い”なので、今検討されている土地は「縁」であると思って頂くことが必要なことがあります。

私たちは、地域で多くの物件を保有しておりますのて 今のお客様に合う土地を必ず紹介できると断言します。 私たちに何でもお話しください。

2011年

2011.12.29 12月30日~1月4日は冬季休暇の為お休みを頂きます。ご迷惑をお掛け致します。

2011.12.06 KIYAくん通信2011年12月号発送!!

2011.12.05 12月4日(日)「構造見学会」終了!ご来場ありがとうございました!

2011.11.12 HUGHUGワールド2011に出展しています!!

2011.11.01 KIYAくん通信2011年11月号発送!!

2011.10.01 KIYAくん通信2011年10月号発送!!

2011.09.19 2011年10月1日(日)~23日(日)予約制「完成内覧会」開催告知!

2011.09.13 9月10日(土)11日(日)「完成見学会」終了!たくさんのご来場ありがとうございました

2011.09.03 KIYAくん通信2011年9月号発送!!

2011.08.26 イベント案内 9月10日(土)11日(日)「完成見学会」開催告知!

2011.08.13 モデルホームの案内2011年8月21日(日)児島モデルハウス開催告知!

2011.08.11 KIYAくん通信2011年8月号発送!!

2011.08.10 「お知らせ」8月13日~17日は夏季休暇を頂きます。ご迷惑をお掛け致します。

2011.06.07 KIYA君通信発送

2011.05.03 予約制モデルホーム見学会の開催告知

2011.05.02 KIYA君通信発送

2011.04.18 マイホーム5月号にKIYA+掲載!

2011.03.18 明日から見学会開場にて震災にて被災された皆様の義援金募金箱を設置致します。
       イベントにご参加いただきました皆様にはご協力のほどよろしくお願い致します。

2011.03.12 3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震で被災された皆様におかれましては
       心よりお見舞い申し上げます。

2011.03.11 マイホーム4月号にKIYA+掲載!

2011.02.27 オープンイベント案内2011年3月19日~21日(土・日・月)児島モデルハウス開催告知!

2011.02.25 kiyaプラススタッフ奮闘中!ブログ立ち上げました!

2011.02.25 kiya plus HP立ち上げました!

2011.01.15 1月12日13日(水・木)児島モデルハウス2棟上げしました!!

2011.01.05 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します